ドラゴンクエストライバルズ マイナーデッキ考察①

こんにちは❗️

どうもみなさんはじめまして❗️

テラと申します。

今回はドラゴンクエストライバルズのマイナーデッキ紹介をやっていきたいと思います。

今回紹介するデッキはこちらです❗️

f:id:terablo:20200430182248p:plain


ズバリ、魔王さくせんアリーナです❗️

一応まだ誰も使ってるの見たことないです笑

当初はシュプリンガーやメタッツ等さくせんユニットを詰め込みまくったデッキをつかっていたのですが、キングレオのコストを下げる前に盤面を制圧されて負けてしまうことが多かったので、ゾーマレベル2で牽制しつつ、後列に固まったユニットはれんごくちょうで処理するムーブを思いつきました。

勝ち筋としては

キングレオOTK

ゾーマでイレブンレベル3を防いでテンポを取ってリーサル

③場持ちのいいシドーが生き残った場合にはやてのリングをつけて14点

等を想定しています。

レジェンド帯での勝率は3〜4割程ですが、ハマれば割と強いです。

ぜひ使ってみてください❗️❗️


もしデッキ構築に関して何かアドバイスが有れば是非お待ちしてます!!




ピサロにはマジで勝てないので誰かアドバイスください(泣)